INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日VTJ。佐藤ルミナvs所英男に思うこと。

放送は午後3時から。

http://www.perfectchoice-pr.com/program/page/000142.html

かつて日本の総合格闘技界で様々な伝説を残したイベント「VALE TUDO JAPAN」が「VTJ」として復活を果たす。世界を見据え、決戦の舞台となるのは金網のリング。
新たな伝説の幕開けを見逃すな!

今大会では“修斗のカリスマ”vs“逆境ファイター”、佐藤ルミナvs所 英男の一戦が決定!
今まで交わる事がなかった両雄の対決がいよいよ決定致しました。その他にも10月にUFCをリリースされたカーロプラター、現TPFバンタム級王者・イアン・ラブランド、TPF、グラディエーターチャレンジフライ級2冠王・ダレル・モナヒューと北米を代表する選手が弘中、堀口、マモルの日本の各階級トップ選手と対戦致します。

実質的に一番反響を呼び、チケットを売ったこの試合を聞いて思ったこと・・・
軽量級の選手を、似た雰囲気の重量級選手になぞらえて・・・たとえば所英男のことを「小さなヴォルク・ハン」とか呼ぶ用法に即して言うなら

「小さな桜庭vsメイヘム」
に、なるんじゃないかなあ…と。少なくとも、その危険性はあるかと思う。
ニック・ディアスkamiproでメイヘムを批判して「桜庭をリスペクトしてるから、今のサクラバと戦いたい、というのはおかしい」みたいなことを言っていたよね。


もっとも、この試合を重苦しい印象のものにしたパウンドを所はあまり使わず「流れるような関節技の攻防」を意図的にしろ無意識にしろ展開するときは、ルミナにも見せ場は出てくると思うし、また桜庭ほど負傷による動きの低下は無かった、とは思うけど・・・

いい試合、ルミナの見せ場のある試合になってほしいものだ。もちろん勝ってくれてもいいのだけど。