INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

間もなく「史上最大・最悪のTUF」がやってくる・・・(WOWOW)

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

【海外総合】 コーチがビスピンとメイヘムの TUF 、 20 日先行放送。「史上最高の TUF 」の呼び声も < Gryphon
http://www.wowow.co.jp/extra/tuf14/
UFCの本放送と同じ日ですね。大会放送直後か。

wowowufc コーチはマイケル・ビスピンジェイソン・ミラー【注目の新シーズンがスタート!】「UFC登竜門TUF 二階級トーナメント」が11/20(日)午後2:30(WOWOWライブ)より第1話先行無料放送

http://www.wowow.co.jp/extra/tuf14/intro.html
・・・・注目の今シーズンのコーチは、自身も第3シーズンにファイターとして出場し見事優勝、第9シーズンでコーチも経験しているマイケル・ビスピンUFCで最も活躍しているイギリス人ファイターで、自身の試合も若手選手の指導も熱いハートで臨む頼れる兄貴分だ。もうひとりのコーチが、日本の総合格闘技イベントでも活躍したジェイソン・ミラー。“メイヘム(破壊行為)”とニックネームが付くほどの強さもさることながら、奇抜なアイデアで試合内外を問わず常にファンを楽しませるプロフェッショナルなファイターだ。この2人に率いられ・・・

実はこの二人、UFCでも1、2位を争う問題児として有名。それをわざわざ指導者にするから、期待にたがわぬというか何というか・・・放送中、アメリカでは「すごい傑作だ!」と大評判でした。

OMASUKI FIGHT
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1177.html
レスリング・オブザーバが、放送を開始したTUF14(ビスピン vs メイヘム)の第1回エピソードが充実の内容だったと評している。まずは宿舎に入るための戦いが行われたのだが、試合自体のレベルが高く、ほとんどのPPV大会よりも面白いほどだったそうだ。早くもカリスマ性を感じる参加選手もいるという。番組の出だしと終わりにインパクトのあるシーンもあり、第1回としては過去最高の出来…

メルマガ格闘秘宝館高橋ターヤン)21号
http://www.mag2.com/m/0001270430.html
・・・シーズン14では、イギリス人ファイターで、アメリカではヒール人気の高いマイケル・ビスピンと、ストライクフォースの選手でMTVで『ブーリー・ビート・ダウン』といういじめっ子がプロMMA選手とガチ対決をするリアリティ番組で、いちMMA選手として以上の認知度を誇るジェイソン“メイヘム”ミラーの二人をコーチとして起用。MMAの魅力だけでなく、改めてコーチ同士の確執を盛り込むことで多重的な面白さを持つコンテンツへの回帰を図っている。
(略)
・・・・・・最初の軽量級『TUF』ということもあって、とにかく選手のモチベーションの高さも感じた。そして番組の最後は次回以降の予告が放送。はっきり言って『TUF』史上最強なハチャメチャシーズンであることは間違い無さそう・・・

その後放送が進んでいくにつれて、メイヘムが史上最大のタチの悪さブリを発揮し、”あの”ビスピンが善玉、正義のベビーフェイス化したというからなんちゅうかかんちゅうか。
とまれ、この放送の前には本大会も当然放送される。

あ、あと追加情報
http://twitter.com/#!/horie_gantz/status/137553167335424000

@horie_gantz
堀江ガンツ
またまたWOWOW Ustから出演依頼をいただきました。ありがたいことです。今度はTUFの新シリーズをみんなで観ながら、わいわい語ります。詳細はのちほど! 楽しみ!

うん、TUFの新シリーズを観ながらみんなでわいわい「DROPKICK対KAMINOGE」について語り合ってほしい(余計なことを……)。

追記・コメント欄より

UFC rules 2011/11/19 12:28
>実はこの二人、UFCでも1、2位を争う問題児として有名。それをわざわざ指導者にするから、期待にたがわぬというか何というか・・・
 
放送中、アメリカでは「すごい傑作だ!」と大評判でした。
とおっしゃっていますが、アメリカではまだ放送中ですよ:)
ビスピン=善玉, メイハム=悪玉と断定してしまうのは早計だと思いますよ。コーチに相応しいのはどちらかそして双方の人間性が見ているうちに浮き彫りになります。楽しんでください。私も毎週楽しんでいます。