INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

どうも今回のTUF(WOWOW放送中)は、前半と後半で善悪が逆転するらしい…?

最初にTUFが先行放送したとき、こう書きました。
■間もなく「史上最大・最悪のTUF」がやってくる・・・
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20111119/p2

…メイヘムが史上最大のタチの悪さブリを発揮し、”あの”ビスピンが善玉、正義のベビーフェイス化したというからなんちゅうかかんちゅうか。

これにこう、コメントを頂いた。現地で見ている人らしい

UFC rules 2011/11/19 12:28
(略)ビスピン=善玉, メイハム=悪玉と断定してしまうのは早計だと思いますよ。コーチに相応しいのはどちらかそして双方の人間性が見ているうちに浮き彫りになります。楽しんでください。私も毎週楽しんでいます。

そして間もなく、両者の対戦だが、その直前に・・・
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1232.html

【メイヘム】
…歓声を送ってもらったことにはショックを受けたよ。TUFという舞台に上げてもらったことには感謝しないといけないみたいだね。
ビルの反対側ではブーイングが巻き起こってた。(略)「何のブーイングだろう」と不思議に思っていたら、僕のマネージャが「ビスピンが来たんじゃないの?」なんて冗談めかした。でもそのすぐ後にもらったメールで、本当にそうだった……

今回のTUFでは、ヤツもよくやっていたよ。最初の1回、2回は、傲慢さや自分勝手さをあまり見せなかった。でも回が進むにつれて、どんどんダメなわがまま男になっていく。けして立派な男じゃない。憎まれても当然さ。(略)…リアリティショーでは、ありのままが出る。ビスピンは、番組の編集のせいで、自分がひどい人間に見えると不満を言っているが、違うんだ。ひどい人間性がそのまま現れてしまうんだ。自分がやったことなんだよ。

果たして何が起こっていたのか?日本では、TUF放送とUFNの間に「時差」が出るのはやむを得ないところだが、注目。

格闘技徒然草

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/

PPVメインは4日10時より。速報します。