INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

小橋、秋山・・・真相不明な点もあるが、ノアに「激震」が起きているのは間違いない

http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/60055/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000307-tospoweb-fight

 小橋、解雇へ――。プロレスリング・ノアの鉄人・小橋建太(45)に戦力外通告が出されていたことが3日、本紙の取材で明らかになった。
(略)小橋はこの日、本紙の取材に対し「今は何も話せない…」とだけコメントした。

 さらに秋山準(43)、潮崎豪(30)ら主力5選手が11月30日までに、来年1月からの所属契約を結ばない意思・・・来年旗揚げ14年目を迎えるノアは、最大の危機を迎えることになる

【創世記】
http://bible.e-lesson1.com/2bible1.htm

主は人の悪が地にはびこり、すべてその心に思いはかることが、いつも悪い事ばかりであるのを見られた。主は地の上に人を造ったのを悔いて、心を痛め、 「わたしが創造した人を地のおもてからぬぐい去ろう。人も獣も、這うものも、空の鳥までも。わたしは、これらを造ったことを悔いる」と言われた。

いや聖書では、こう神が嘆くときに唯一の例外、正しい人としてノアとその方舟が登場するのだが・・・ちなみに洪水後のノア家も、内紛で末っ子を「呪われよ。子孫はほかの兄弟の奴隷となれ」と命じるなどのごたごたがあったという。

ああ 洗い流す雨 今 降り注いで
罪人の 群れに ああ 心から汚れた人は いない
雲間 から降りてくる 光が 欲しい

                                                                                    • -

以上、プロレス団体のノアとは関係ないのだが・・・(笑)、真相を探っていっても報道以上に厳しいものになりそうなことも確実で、それじゃあということでこういう引用にした。もともと三沢光晴が「ノア」と命名したときから、方舟神話と聖書から引用しての比喩はお馴染みだったしね。

再読「小橋引退してくれ」

■小橋引退してくれ
http://d.hatena.ne.jp/Dersu/20120319#p1

・・・永きにわたって小橋に何かをもらってきたファンほど、今の小橋には引退してほしいと切実に願っているのではないだろうか。数十年後、年とってヨボヨボになってもそれなりに元気で生きている小橋建太をオレは見たい。なのに今も完全復活する気満々の小橋は、ズバリ言って底なしのバカである。だが我々は、そんな小橋の・・・・・・