INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

エレキングが余りにも弱いので、強くなるよう強化・改造してみた。

おととい、昨日と、自分の意思とは関係なくプライベートモードになっている。たぶん土日と絡んだために遅れたのだと思うけど、本日、さすがに復旧されるかなと思う。
これは3日の復旧を見込んで、先に書いておくエントリーとなる。

いい機会だったので、日々洪水のように流れる時事や風俗と関係なく、もっと歴史的意義、普遍的問題について考えようと思った。



さて。
皆さんご存知だと思うが、エレキングがいる。
人気怪獣である。
だけど、実力はどうだろうか。
正直、あまり強くない・・・もちろんミクラスには勝利しているが、ガチンコとなるとショー的要素を廃したウルトラファイトの戦績を見てもわかるように、お粗末のそしりを免れまい。
このトーナメントでも、1回戦負けした可能性が高い。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120328/p1
てか、本気で弱いよエレキング!!

勝った試合も含めて弱いよ!!
(相手の一人アギラも、ウルトラファイト最弱の呼び名を欲しいままにする。)



というわけで、
エレキングを強くなるように改造してみた。


以下、図に振った数字に沿って解説する。

(1) 強化角 左の角からプラスイオン、右の角からマイナスイオンが出ている。融合してミラクルビームを発射する。
(2) ブラックホール発生器 これが目玉武器。電磁波で何かの磁場を作り、凝縮するとブラックホールが作れるらしい。エレキングの電気パワーで磁場→ブラックホールをこしらえ、これで敵を飲み込む。
(3) 宝蔵院流十文字槍 「突けば槍、薙げば薙刀、引けば鎌、とにもかくにも外れあらまじ」
(4) ショルダーバルカン 回転して弾(プラズマ)が飛び出す。
(5) 宇宙ベルト 時計がついて時間もわかる。
(6) トゲ付き強化尾 改造前も最大の武器だった長い尾の先端にとげをつけ、ぐさりと刺した所に電気を流し込む恐ろしさ。電力は1億アンペア。
(7) トゲ付き足 蹴りの威力を強化。ブッチャーの100万倍のパワー。
(8) 動力ポンプ 唯一の弱点。

問題はこういう改造が世論の支持を集めるかどうかだ。衆院選の公示を控えた各政党に賛否を問うてみたいところである。





関連 
■最強のバルタン星人を考案したよ
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110122/p4