INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

藤田和日郎「うしおととら」復活に際し、現在は独立した有名漫画家までアシに復帰(笑)

藤田和日郎が「ヒーローズ・カムバック」企画の一環としてうしとらを復活させるという話は
http://togetter.com/li/403794
を参照。
で、最近のtwitterから。なにやってんの彼らは(笑)

藤田和日郎 ‏@Ufujitakazuhiro
やったー!サンキュー、ジョー! RT @inugawan: そこで明日、アシスタントとして獣の槍を描かせていただくことになりました。というわけで…

藤田和日郎 ‏@Ufujitakazuhiro
……………………。 ジョー、なにそのテンション高っ!f^_^;) RT @inugawan: ケモノノヤリケモノノヤリ!

藤田和日郎 ‏@Ufujitakazuhiro
三代目チーフアシスタントの井上「美鳥の日々あいこら、あねコミ」和郎もすまんねー。でも、獣の槍描いてくれてうれしー! RT @inouekazurou: @inugawan もー明日が楽しみでワクワクしとります

藤田和日郎 ‏@Ufujitakazuhiro
頼むぜ安西! m(._.)m RT @anzainobuyuki: 明日は20年ぶりの武器を描きにいくぜ
 
木虹豆 ‏@kisasage
うしとらの復活読み切り、20年ぶりに藤田和日郎氏のとこに歴代チーフアシ(現在プロ漫画家)がそれぞれ獣の槍を描きに戻ってきているのって逸話がなんだか、すげえなあ。
 
外゛クロ ‏@tadokuro
藤田和日郎先生のところに、うしとら連載当時アシだった漫画家さんたちが結集してるらしい。単行本のおまけマンガの愉快な仲間たち!泣ける!

ヤン・ウェンリーがハイネセンを脱出して「不正規隊(イレギュラーズ)」を結成するわけじゃないんだから(笑)。

いや、どっかで目にしたシーンだと思ったら浦沢直樹パイナップルARMY」でチームを再結成するときのあれだよ。結婚式の場からウェイディング・ドレスで賭け付けた人もいたっけ。

まあ、21世紀のいまも「伝説」は生まれるってこった。

2021年追記 ネットで同作品が期間限定公開され、藤田氏が思い出話。