INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

佐竹雅昭氏、日本維新の会から政治の世界に挑戦か。同党の面接を受ける

日本維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は27日、次期衆院選候補を選定する選考委員会を党本部で開き、第1次公募の合格者155人を決定した。ただ、実名公表や選挙区決定は、衆院選の時期を見極めるため先送りした。
(略)
 幹部によると、合格者の約7割は維新政治塾生。
(略)
 選考委はこの日、新たに22人を追加面接。格闘家の佐竹雅昭氏も参加したもようで、合格者はさらに増える見込み

と、この報道で慌てて「佐竹雅昭」の名で検索すると・・・

http://heisei-bushido.jp/introduction.html

平成武師道の会は、私、佐竹雅昭を機軸とし日本の精神文化の象徴である「礼節」を根幹に求め、真に誇れる義をつくるために創設しました。

私はかつて、格闘技を世界に認知させ、この分野で時代の流れをつくってきました。反面、大衆に支持されるようになった格闘技は、私の本意を離れて商業と色濃く結びつくなか、見せかけの強さを求めるようになったことも事実です。だからこそ、礼儀や節度を尊重した生き方、人として根底に持ち続けるべき哲学を、私の天命として学びなおし、後の世に伝えるべき精神文化を培うために後半生をかけたいと考えたのです。

武士から武師へ、士(さむらい)から師(心の拠りどころ)へと置き換え、私たちが日本人として心の真ん中に据えるべき「義」を探求するために創設した会、それが平成武師道の会です。

参加いただいた皆さんとともに学んでいく会です。


ああ、こりゃその是非はさておき、政治とかの世界にイッチャウのは必然だったかな・・・・・・


ここで前田日明さんのひとことがほしいような、ほしくないような。
ではかわりに、彼に。

([ [ [ [ )<  <「彼は石井館長の下で長年働きました。すなわち忍耐力か判断力の、少なくともどちらかは優れています」(だんごむし・談)