INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

やっぱり!!輸入版「UFC名勝負100選」、円安影響??で大幅値上げ!

この前、こう書いたっすね。
■円安で値段が変わる前に「UFC歴代ベスト100」のブルーレイ買おうかなぁ…という話/「2011年ベスト」も
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120322/p1

Ufc: Ultimate 100 Greatest Fights [DVD] [Import]

Ufc: Ultimate 100 Greatest Fights [DVD] [Import]

Ufc: Ultimate 100 Greatest Fights [DVD] [Import]
形式: DVD

Ufc: Ultimate 100 Greatest Fights [Blu-ray] [Import]

Ufc: Ultimate 100 Greatest Fights [Blu-ray] [Import]

Ufc: Ultimate 100 Greatest Fights [Blu-ray] [Import]
形式: Blu-ray

そこで、ミーはこう書きました。

(発売)当時は
価格: ¥ 4,124 通常配送無料 詳細
だった。ここ最近、円安傾向だったから、それを反映して高くなっているかな・・・と思いきや、ふつうに発売後の時間経過で安くなっている(笑)
¥ 4,017 通常配送無料 詳細
バーゲン価格:
OFF: ¥ 1,176 (23%)

で、その時買っちゃった。

んで・・・いつとどくのかなー、とか一時的な品切れ解消されたのかなーと再度みたら、再輸入されて間もなく届くよ、という。
しかし・・・今の値段を見ると

価格: ¥ 5,900 !!!!


円高から円安になったので、輸入品がお高くなりました・・・というのは理屈どおりだけど、ここまで問答無用の価格改定があるとすっげー実感する。

そして、4017円で買った俺イェーーーーイ!!俺、イエーーーーーイ!!!!!
まさに勝ち組!!
ビジネスチャンスの女神の前髪をつかめ!!夢に日付を!!!!


とまあ、そんな話。それでも日本の(名指しするとクエストの)格闘技映像よりはお安い。この先、いっそうの円安があるのか、それともふたたび円高傾向に戻るのか、その判断は貴方次第。買うか、買わざるか・・・

WOWOW?FOX? UFC映像はDVDやブルーレイ買っちゃうのが早い!ベスト100が発売中
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110913/p1

■まなべる堂さんのUFC100試合(?)レビュー
http://togetter.com/li/185729

でも今思えば

80円を割って70円台になったとき、自分は「さすがにこれは円高のピークだろう。あとは下がっていくはず」と思ってはいたんだよな。しかし思っただけで何もしとらんかった(笑)。もし本当にあそこでドルに変えていればそれだけで資産は数割増している。ま、毎回「これでピーク」とか思うわけで、どの馬を見ても競馬ファンが「これは来るかも」と一瞬思えば、レースの後に「あれは来ると予想してたのに・・・」となる、みたいな。
円高・円安を当てるなんてのはいくらでも判断材料があり、しかも上がる・下がるの単純な丁半ばくちだけど、実際にそれで儲ける人はあまりおりませんな。
また、原油にしろ天然ガスにしろ輸入量が急増する中、円安でこんなふうに支払う額が増えていくとなると大変ではあろうね。
さらにいえば、外国人選手を招聘する格闘技興行もつらい展開になる。
 
そんなことを、ブルーレイで2000円弱得しただけで考えるのでした(笑)