INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

UFC best of 2012 が海外では発売。DVDとブルーレイでは内容に大差?でもどっちにしろ、外国のこの安値を見るとねえ・・・

日本的な感覚ですが「新年度」ということで
ふと気になって調べたら出てました。
※アマソンの公的な内容紹介文章はないので、レビュアーの文章を引用します。非常に丁寧で説得力のある文章ですが、それが公的な保障のないことは前提としてください。

By タヌキ
ブルーレイ版の内容です
DVD版はかなり内容が薄いので、購入は止めた方が良いと思います
 
Disc 1
Main Future

Bonus Fights
Pat Barry vs. Christian Morecraft 
Joey Beltran vs. Lavar Johnson 
Dan Stittgen vs. Stephen Thompson
Diego Sanchez vs. Jake Elenberger
岡見勇信 vs. Tim Boetsch
Thiago Alves vs. Martin Kampmann
Brad Pickett vs. Damacio Page
Brendan Schaub vs. Ben Rothwell
Pat Barry vs. Lavar Johnson
Chan Sung Jung vs. Dustin Poirier

Disc 2

Bonus Fights
Jacob Volkmann vs. Paul Sass
Mike Pyle Josh Neer
Mark Munoz vs. Chris Weidman
Joe Lauzon vs. Jamie Varner
Mauricio Shogun Rua vs. Brandon Vera
Cub Swanson vs. Charles Oliveira
Joseph Benavidez vs. Demetrious Johnson
Jon Jones vs. Vitor Belfort
Paul Sass vs. Matt Wiman
John Fitch vs. Erick Silva
Glover Teixeira vs. Fabio Maldonado
GSP vs. Carlos Condit
Benson Henderson vs. Nate Diaz
Jim Miller vs. Joe Lauzon
Junior dos Santos vs. Cain Velasquez

親がブルーレイ再生機を持っていないためこちらのDVD版を購入しました。
残念ながら内容が違います。
比較するとブルーレイはDISK1と2で8時間以上収録に対し
DVD版は5時間半程度。収録試合に関しては15試合程少なくなっています。
値段が違うので仕方ないのかもしれませんが、3枚組にして同じ内容であれば
嬉しかったのですが…
いつも通りDISK1は年間のダイジェスト。DISK2はノーカットの試合が入ってます。

これだとブルーレイ版を買ったほうが無難ですね。
※岡見の試合(ノーカット)はこちらには入ってません。

こうやって、DVDの時代は
徐々にたそがれを迎えていくのだなあ。
ブルーレイも、すでに新世代、新企画の噂はちらほらと聞くし・・・


そして、「2012ベストコレクション」というものもある・・・?20枚組??
そしてこっちはDVDだけ・・・なのかな?

Ufc: Ultimate Fight Collection 2012 Edition [DVD] [Import]

Ufc: Ultimate Fight Collection 2012 Edition [DVD] [Import]

By ロク
さっきモノが届いたので早速レビュー!

 まず装幀が立派!写真用のアルバムみたいな本タイプのケースに入ってます。
Ultimate100(ASIN: B003XMKN7W )も持ってますがコッチのほうが全然高級そうです。
 

 そして本当に収録試合数が多いですね。大勢の人が拍子抜けしたであろうダイジェストが30試合入っている2011年版(ASIN: B006O1OTVA )とはワケが違います。

 それプラス、UFC144(日本開催)も普通に収録されているので同じ金額のUFCJAPAN(ASIN: B00A3P2848)を買うより全然おトクでしょうね。

 僕はUFC125以降のDVDを一枚も買っていないのでダブることがなく非常にお買い得でした。
感謝を込めて★×5です。

 ただ、やっぱり当たり外れはあるようで、再生中に勝手に一時停止になることがよくあります。
経験上、コレはモノによると思うので仕方ないんですけどねー。僕が購入したUFC118は止まりまくってマトモに見れたもんじゃなかったです。まだ一枚しか見ていませんが、それよりはマシかと。

(試合の具体名はとても引用しきれない。直接見て)
http://www.amazon.co.jp/Ufc-Ultimate-Collection-Edition-Import/dp/B0090EDEQE/

しかし、20枚組DVDとほぼお値段が・・・日本でデンツーが絡むと・・・

By タヌキ
DVDと収録時間が一緒で値段だけ高い
DVD版の試合だけなら輸入盤でも1650円だし・・・
日本語とは言え10倍って異常でしょう