INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

市川森一氏没。11日夜7時、BS11で氏脚本の「エース」最終回が放送

10日夜の、皆既月食をみながらつぶやく。

(※リツイート)herobridge 高橋裕
「優しさを失わないでくれ。弱い者を労り互いに助け合い、どこの国の人とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。たとえその気持ちが何百回裏切られようとも。それが私の最後の願いだ。」市川森一はウルトラの星へ帰っていった。円谷一金城哲夫石堂淑朗…多くのウルトラ兄弟の待つ星へ。
 
gryphonjapan (MMA)
いまリツイートした「ウルトラマンA」最終回のシナリオに関わった石堂氏も今年逝去、そして本日は市川森一氏も鬼籍に入られたのう・・・・ 今日はM78も見て、そのまま「西の空にあけの明星が輝く」光景も眺めるかね。(※方角的に不可能です) #月食
4時間前 お気に入りに登録 返信 削除

そしたら教えてもらった。

kijiguy 雉雅威
@gryphonjapan 明日19時〜BS11で再放送する「ウルトラマンA」は最終回ですねBS日テレでは毎金曜日18時〜「傷だらけの天使」も再放送中。

コレだ。

http://www.bs11.jp/anime/1248/
第52話「明日のエースは君だ!」 (12月11日放送)
監督:筧正典、特殊技術:高野宏一

TACは墜落した円盤からサイモン星人の子供を保護する。だが、それはヤプールの残党が変身した姿だった。北斗はヤプールの脅迫に屈せず、正体を明かして地球を去る決心をする。エース最後の大激闘が始まる!

この最終回が持つ意味は
■明日のエースは君だ!
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20111210
を参照。

・・・悪辣な宇宙人は無垢な子ども・・・(略)に化け「ウルトラマンなら私の正体がわかるだろう、皆の目の前で私を殺してみろ」と迫ります。そして、どちらの作品でも無垢を装った悪は滅びますが、その代償として・・・

自分もそうだからいうけど、たぶんまだ無料のBS放送というのには馴染みがなく、チェックも視聴もしてないという人はかなりいると思う。自分なんかはっきりいって、NHKのBSと同じかどうかも、ちょっと時々ごっちゃになるねん。わかってるねんで。

だが、非常にいい機会なので、見られる人はどうぞ、と。