INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

前田日明とかけて田中義剛と解きます。その心は「ホウゲン(放言・方言)で食ってます」

ととのいましたー。
買いましたー。

しかしまあ、いくら放言とはいえこれほど「商品としての放言」を言える人もあまりいないわけで。

gryphonjapan (MMA)
「プロレス復興支援」前田日明のインタビュー、一番乗りに乗っている少年ジャンプの巻頭連載マンガみたいに、矛盾の解消とかこの前の話との論理の整合性をまったく気にせず突っ走るのである意味爽快感がある。

lotuskitaoka 北岡悟(Satoru Kitaoka)
@
脈略ゼロだけど勢いあるってことですね、わかります

あとはNHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

前田日明はなぜ内藤大助に怒っているのか。前田の言い分

所英男がマネジメント会社「エーケー」と契約
・所は結婚を機に「芸能マネジメントをやりたい」と言ってきた。俺も芸能ならええよと言ったが、試合まで全部マネジメントする契約や!
・エーケーが言うには「所から(同じエーケーの)内藤大助を通じて所属を希望してきた」
ZSTも俺も所の取り分から一銭も取らずにHERO’Sに出してやったりギャラ交渉してあげたりした。所のギャラは7倍になったのに。
・所はたぶん契約書をちゃんと読んでないのだろう。もう30過ぎてるのにアホか。
・内藤には腹が立つ。今度あったら壁に押しつけてバコーンと殴ったる。世界チャンピオンなら殴られたほうが悪い
================
http://profile.ameba.jp/tokoro-hideo/
所英男
マネージメント : エーケー・グローバル
          http://www.ak-global.com/

前田日明はなぜ青木真也に怒っているのか。前田の言い分

前田「・・・青木だなんだってあれだけ出しても何故売れないかっていうとね。やっていいことと悪いことっていうのを誰も青木に教えてない…大晦日に家族団欒で格闘技観ようといってさ、腕の骨折らせてどうすんの リングスだって(骨折は)放送では流さなかったよ。
(青木は)いいヤツなんだけど、なんかねえ。みんな変にヨイショして…青木もなんか勘違いして、こうやってちょっと批判されると「フン」ってなっちゃって。

俺が青木の相手のセコンドだったらね…グラウンドに付き合うなと。全部金網に押し込んでこつこつやって離れて、それに徹しろと。それで青木は終わりでしょう。

シャオリンやったっけ?見てるほうもマッチメーカーも(グラウンド技術の攻防を)ワクワクして見てて。で、カーンとなったら青木はムエタイで。「ボクの作戦勝ちだ!」って。アホかって(略)シャオリンにキックやって判定勝ちって誰が応援するねん。
(※これでも、ほんの抜粋です!)

青木真也twitter

http://twitter.com/a_ok_i
http://twitter.com/a_ok_i/status/119779486072967170
a_ok_i 青木真也 | Shinya Aoki
前田さんは未だに腕折りを言うけど中指はよくないが腕折りは格闘技である以上しょうがない。プロレスじゃなくてガチンコなんだから。一回ガチンコやれば分かるはず。

前田日明はなぜkamiproに怒っているのか。前田の言い分

前田日明
いやもうね、チャラチャラしたね、なんちゃってライターが、ライターとしての素養も素質も何もないやつが、何か暴言暴論書き殴って。だからカミプロっていうのはねぇ、…(略)…便所の落書きだよ。でもそれを真に受けるファンが…(略)


前田日明kamiproの関係が悪化したのは田村潔司のPRIDE登場のころからで、その前までずっとインタビュー・表紙に出まくり、各方面の悪口言いまくりだったころは「何ちゃってライター」「暴論暴言」「便所の落書き」じゃなかったんですか・・・とかの疑問も浮かぶが、その疑問は後日Sさんにアウトサイダーで聞いてもらうから(笑)

まあ、コレも今では貴重な資料だな、ということ。

ちなみに宮田和幸がよくいう「前田に伝授された危険なジャーマン」に関して、「それは教えているけどやらんほうがいい」という文脈から

別に頚椎じゃなくてどさくさにまぎれて脚を折ったりとか手折ったりするおもしろい技がいっぱいあるから、そっち教えてやるからそっちやれって。

と言ってて、「さっき、そちらは青木の腕折りについて…」とかの疑問も浮かぶがそれはSさんに(略)