INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

UFC日本大会は、通常通りWOWOWで2時間の放送か?それとも?? 微妙な両者の関係

http://www.wowow.co.jp/sports/ufc/index.html
次回は25日放送か。ジョン・ジョーンズも五味も水垣も楽しみですね……ってそりゃー別にいいんだけどさ。
UFC日本大会が正式に発表されたのに、WOWOWUFCページにはその情報がないんだよね。

もちろん理由はつく。
「このページは次回放送の紹介・宣伝をするところです。日本大会は来年2月ですからね。とうぶん先の話なんで、ここでは触れていないだけです」ってね。
それに反論する材料はない。
ただ、これだけ日本にとってはスペシャルなニュースなんだから、自然な流れでは書くんじゃないかなあ、とも思う。


そもそも、天下のデンツーが仕切って来日する(ということが前回の記者会見で分かったりした?まだ噂であるとしか言えないのか?)…というのが事実なら、一度WOWOWで打ち切りがあった時のように、地上波放送を目指しての水面下の動きがある、ということなんだろうか。
前も書いたけど、日本大会は個人的には、第1試合から4時間5時間かけて全部放送する”日本流PPV”が実現するのが一番うれしいわけだが、難しいだろうね。かといって今回はWOWOWの2時間枠もいやだなあ。
さてデンツーの次の一手は……というところですよ。
 

UFC on FOX」は日本で見られるか?

「on Versus」が五味隆典の試合をPPV放送するというスペシャルなやり方を除いて普通に放映されなかったように、これも未放送です、以上…となってもそりゃしかたないんだが、ミスミス捨てるのも勿体無いじゃん。
FOXはすでにCSで関連局も持っているんだし、知恵を絞ることを期待したい。
ルパート・マードックよ、そのへんびしっとやっとけや。
カーフブランディングのようにびしっと!(マードック違い)