INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

渋谷の「ゆうきまさみ展」で展示替えあり、とり・みき撮影の映像上映中?

ゆうきまさみ展に関しては
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20101219#p4
にて、漫画家のお祝いメッセージを紹介しましたね。
で、その中で
とり・みきは本格的なエッセイ漫画をお祝いに寄せ「80年代前半のゆうき先生のビデオ動画たくさんあります。できればこの企画展で公開したい」としたが、とり氏の多忙のため実現しなかったようすだ(大意)』
とレポートしましたが、
http://twitter.com/#!/eg_2/status/23379278955548672

@gryphonjapan ゆうきまさみ展、今は鉄腕の「例の話」が展示されています。他にもボチボチ入れ替えも。で、とりみき作のホームビデオも上映されてます!!これを観るだけでも価値あり。あ〜るや鉄腕tシャツは町中では絶対に着れなくておすすめ。自分は買わなかったけどさ。

文中の「例の話」とは
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20101202#p2 内の小見出し
■良心を失った技術者〜「パトレイバー」から「鉄腕バーディ」へ
をご覧ください。
 
この作品、「ゆうきまさみ年代記」にも収録され、作者からも周囲からも評判が良かった回だそうだ。そりゃ、当然だと思うよ。そして今回生原稿が展示されたと。

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)

 

最終日は1月10日。ラストスパートだ!

☆第4期 1月3日(月)〜1月10日(月) 『鉄腕バーディーEVOLUTION
http://www.yuukimasami.com/yuukimasami30th_event.html