INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

明日発売のスピリッツ「ギャラリーフェイク」は復興支援シリーズ「ヒーローズ・カムバック」の第一弾! ゆうきまさみも参加!

http://plus.2chdays.net/read/newsplus/1350698265.html

東日本大震災:漫画家らが作品で復興支援
毎日新聞 2012年10月20日 10時47分(最終更新 10月20日 11時18分)
 
 細野不二彦さんや高橋留美子さんら人気漫画家8人が、東日本大震災の復興支援のために、読み切り作品を描き下ろし、単行本の印税などを寄付する企画を始めることが分かった。テーマは「ヒーローズ・カムバック」。それぞれの代表作のキャラクターを登場させるユニークな企画だ。

 発案した細野さんが22日発売の漫画誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に美術界を描いた人気作ギャラリーフェイク」の新作を発表。同作品は05年に完結したが、今回は特別編として、震災後の東北地方を舞台に主人公・藤田をカムバックさせる。

 このほか「うる星やつら」などで知られる高橋さんや、ゆうきまさみさんらのそうそうたる顔触れが参加。(共同)

ほー!!!「手塚治虫の後継者」細野氏が音頭をとっての「ヒーローズ・カムバック」か!
ギャラリーフェイク復活、というだけで浮かれていたが、こんな壮大な話の一環だったのか。

細野不二彦ギャラリーフェイク」復活。舞台は東日本大震災の被災地、宮城
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20121003/p4

そして・・・
ゆうきまさみさんが参加」
「それぞれの代表作のキャラクターを登場」

!!!!!!!!!!!!
以前、対談で語っていた

「締め切り直前の、ハイでへんな状態でのアシとの会話が積み重なると、自然と『あ〜る』に使えるネタが蓄積されていく」
「続編を描くなら、『究極社員あ〜る』かなあ?。背広の下に学生服を着込めばいい(笑)」

(このムックのVOL.2かもしれない)

というアレが、現実化するのだろうか???
まあ、東北支援なら、一衣帯水で縁も深い北海道の「じゃじゃ馬グルーミンUP!」もあるし、この前の「ゆうきまさみ年代記」で登場させた成原博士の次元ごちゃまぜ装置が再登場すれば、再度オールスター戦もあり得る。

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)

果たして何が出てくるか。

【続報】こちらもごらんください

■本日発売のスピリッツで「ヒーローズ・カムバック」スタート。そして…「究極超人あ〜る」復活も正式決定!!
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20121022/p3
■来週いよいよ「究極超人あ〜る」復活・・・「自然体」な予告がすばらしい。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20121031/p3
 
■いよいよ本日、復活「究極超人あ〜る」スピリッツに登場!で総まとめ的回想
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20121105/p4
究極超人あ〜る、復活のその後。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20121106/p4

このリストもまた更新だ。

東日本大震災を直接取り上げた漫画作品リスト(随時更新)
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110810/p3