INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

自分が秘蔵してた過去の雑誌記事から「ゆうきまさみ発掘資料集」作りました

ゆうきまさみ発掘資料集・自作キャラ評価から裏話まで〜『内海は絶対殺さなきゃいけない』のはなぜか? - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1118711


今までも、外から分かったり分からなかったりするけど、90年代に自分はかなり雑多な資料を「コピー」「切り抜き」という旧時代の情報保管形式で集めてました(グリフォン・ファイルといふ)。
それを、時を見つつ、ネット上の資料として公開・共有していきたい、とは思っており、今回はその最高のモデルケースとなりました。
もちろん元ネタがあるわけで、そこの執筆者、作者に多くを負っているので、全面的に紹介できないのは残念だが・・・・・・・・・・・・


でも、作者まで「こう語ったの忘れてた」とお墨付き?(笑)を頂いた資料なので、これがネット上の好事家の目につく機会が生まれれば、作品研究、作者研究に資するところは大であろう、と思っております。


もっと興味ある方は、ほとんどの企画記事は入手不能だろうけど、この本だけはたぶん古本で購入できると思います

マンガ家とり・みきの対談集。永井豪ゆうきまさみ吉田戦車永野のりこ吾妻ひでお、といった当代の人気マンガ家9人と、同業者ゆえに聞ける面白話や子供の頃の事や話を作る時の手順など存分に語り合う。