INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ついに「ムハンマド風刺画」でテロ組織は、掲載新聞社の直接襲撃を狙った。

おー、これも上の話とつながっている(後述)。
 
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122901000527.html

新聞社テロ計画、5人逮捕 イスラム預言者風刺画で
 
 【ロンドン共同】コペンハーゲンからの報道によると、デンマークスウェーデンの情報当局は29日、イスラム預言者ムハンマドの風刺画を掲載したデンマークの新聞社に対するテロ攻撃を計画したとして、イスラム過激派5人を逮捕したことを明らかにした。デンマークの当局者は「差し迫ったテロ攻撃を未然に防いだ」と述べた。

 容疑者はイラクレバノンなどの出身で、デンマークスウェーデン在住。2005年に風刺画を載せたデンマーク紙ユランズ・ポステンが入居するビルに侵入し「できるだけ多数の殺害」を図ったとされる。

 同紙や風刺画作者らに対するテロ計画はこれまでも繰り返し発覚。スウェーデンで11日に起きた自爆テロの声明とみられるメールにも、風刺画を非難する内容が書かれていた。

これほど明々白々な形で、暴力によって屈服をさせようとしているか。
だが、テロというものは防ぐほうが難しいものだと思う。
ここまでくると、かの新聞社も屈服するしかないかもしれない。

うーむ、それにせよ、このムハンマド風刺画を掲載した会社の社員は殺していい、というのはアッラーの思し召しではないんではないか、と勝手に神の御心を語るぞよ。
ま、ほらどうせ非実在最高神だし(伏線)。

それとも、「この表現で傷つく人がいるから、人の目には触れさせるな」ちゅう話になるのかねやっぱり。
さて、そこでこの話を繰り返す

以前はムハンマド風刺画問題に興味がなかった人でも、東京都の青少年健全育成条例が話題になった今、そこから敷衍し「ある人や集団が不愉快だ、有害だと感じた表現は規制されるべきか」というテーマとしてみていただけるとありがたい。

これも繰り返しギャグ

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

おっ、派生でこんなん記事も見つけた
「風刺画」で検索中に見つけた記事
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100820/erp1008201052004-n1.htm

ホロコースト風刺画で罰金 アラブ系組織にオランダ上級審
2010.8.20 10:50

 オランダの上級裁判所は19日、第二次大戦中のホロコーストユダヤ人大量虐殺)を否定するような風刺画をウェブサイトに掲載したアラブ系組織に対し、罰金2500ユーロ(約27万円)の支払いを命じた。風刺画は「表現の自由の許容範囲」として、今年4月に無罪を言い渡した下級審の判断を覆した。 AP通信によると、風刺画は、ユダヤ人とみられる2人の男が人骨の山の前で、ホロコーストの犠牲者数を増やすために、ユダヤ人以外の骨を加えることを話し合っている内容。 上級審判決は「虐殺の犠牲者に対し憎悪、嫌悪の表現を用い、不必要な攻撃をした」と批判。ただ、罰金のうち1500ユーロについては、今後2年間に同様の行為をしないことを条件に支払いを猶予した。(共同)