INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

再論「メリークリスマス」。そんな言葉を誰彼構わず言う、マイノリティ無視の偏見者・差別者を叱る(笑)&「聖☆おにいさん」最新刊発売(爆笑)。

今日もまだ25日だからネタになるね。
いやー、高みに立ってサベツ表現をキュウダンするのは気持ちいいね(笑)。
というわけでメリークリスマス(略してめりくり)とか昨日、今日言ったやつ、反省しなしゃい。
これが「ハッピー・ホリデーズ」「メリー・クリスマス」で検索した結果。

そういや日本でも「ご冥福をお祈りします」問題というのがありました。
そういえば、わしらが「アッサラーム・アレイクム」とか「インシャラー」とか言ってもいんのかね。

さらにゆーと日本国内に限ってはキリスト者はマイノリティかもだ。
アポカリプスなう(twitter風)。

いつまでこのイヤミを続ける。

聖☆おにいさん、最新刊が発売

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

そしてつ〜いに、最近学校その他公共機関での「クリスマス排除」ハジマタらしい。

http://togetter.com/li/81965

いや、自分は「日本教によるキリスト教の侵食」として形骸としてのクリスマスツリーをよろこぶものだけどね。
でもまあこういう風になってくなら、それはそれで面白いっす。宗教戦争なう。不買運動の輸入もなう。

多文化尊重のウォルマートに学べ!たぶん、か。

http://www.afpbb.com/article/economy/2138517/1079238

ウォルマートでは、「メリークリスマス」だけでなく他の宗教で年末の時期を祝うあいさつ、アフリカ系の「ハッピークワンザ(Happy Kwanzaa)」、ユダヤ教の「ハッピーハヌカー(Happy Hanukkah)」、ヒスパニック系の「Feliz Navidad」なども含めて、顧客に積極的に声をかけるよう店員に奨励している。

尊敬おくあたわざる企業。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20090712