INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「BSマンガ夜話」再放送した。そして今は、当時に無かったtwitterがある。

何度もここでお知らせしたように、昨日深夜(本日未明)にBSマンガ夜話の一挙5本再放送があった。それを24日深夜に見られるのは幸せか不幸せかはさておいて(笑)、放送開始時だってインターネットはあったしチャットとかと試験的に連動したりもしたんだけど、今はtwitter全盛時代。出演者の一人・岡田斗司夫の呼びかけで、みんなでtwitterでつぶやきながらみよー!となった。
 
http://twitter.com/#!/search?q=%23otakingex
 
の、24日深夜のところがそれです。番組を見ないで面白いかは分からないが、けっこう有用な情報もなくなない。 また #otakingex のハッシュタグはつけていないけど、いしかわじゅんゆうきまさみも番組について語っていますですな。
だれかtogetterにまとめることを希望ス。

再放送で再認識する「初登場ゲストいじめ」。

いや、いじめじゃないけどUFC並みに審査が厳しくてな、レギュラーの某氏と某氏が『ゲストはちゃんと(この)漫画を語れるか』をダナ・ホワイトジャイアント馬場並みに厳しく審議。そして「こいつは実力不足!」と認定したら全くフォロー無く、つうか積極的にシュートを仕掛けてつぶしに掛かる(笑)。 再放送見ていたらどのゲストのことかは分かろうが、放送してないやつでもそういう潰しに掛かった例がいくつかある。ゲストのほうが「あの番組(の出演者)はひどかった!」と、別の媒体で怒りを表明していた例もあるし(笑)。 まあなかなかそういう番組は無い。