INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ヘルシング」は過去アニメになったらしく、今(深夜零時半から4話連続で)WOWOWでやっている。

チューナーの番組説明によると2006年から2009年にかけてアニメ化されたらしい。まったく気付かず、告知もできずすまん。
夏休みの深夜、連日4話連続で放送してるらしいよ。

あとで調べますね

調べた

http://www.wowow.co.jp/pg/detail/064314001/index.php
たった7話らしいね。
今日4話、あした3話を放送。再放送予定はなし。
事前の告知をしてなくて申し訳なかった。俺も見てないわけだし、しゃあないかぁ。
途中からでもいい人は、明日からご覧ください。
最初から見たいひとは、再放送することを期待しましょう。
でもナチスとか出てきて怒られないのかしら。

もうひとつ調べた、というよりtwitterの他人のつぶやきの受け売りだけど、ヘルシングのアニメーションには2バージョンあるらしいのですよ。そのどっちなのかは良くわからない(というかどっちがどっちかよく分からない)

追記  ライブ感あるな
http://twitter.com/palka_44/status/20720495603

@gryphonjapan すでにたくさんリプライきているかもしれませんが、WOWOWで放送しているのはOVA版だと思います。DVDで現在#7(ゾーリン戦)までリリースされてます。TV版はファンと原作者からの評判が最悪でしたw