INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ミノワマン、今回のテーマは「心」。そして泉浩を全否定のトラッシュトーク!!

サムライ特番

Q:ミノワマン選手はまあ「心」というテーマを挙げていらっしゃいますが、これはどういう意味なんでしょう?
 
ミノワマン 「これはあのー、えー勇気のチカラという年末はいつもテーマですので、勇気のチカラの、そのー・・・、えー、勇気のチカラが分子で、えーその原子が、その原子をたとえたら「心」かなと思いまして、まあ原点ですね。まあそういう意味でも心っていうのと、あとは試合では、そのー、試合や練習で己の心に勝ち、人の心に・・・を・・・揺らし、えー、敵の心を折る。そういう意味を込めて心にしました。」

例によってかっこいいんだかなんだか、よく分からない。
しかし、この番組で・・・。
あとひとつミノワマンはコメントを残している。
http://twitter.com/#!/gryphonjapan/status/17564221722071040

ミノワマンに恒例の質問
Q:相手の泉浩選手を超人にたとえると?
ミノワマン「スクラップ三太夫ですね」
・・・・おいおい、チュール・ソネン以上のトラッシュトーク、対戦相手へのディスだ!!!!!

総合格闘技協会が聞いたら「対戦相手への敬意を欠く」と処分を要請するレベル。
 
それはともかく、番組ではさすがに聞き手も予備知識がないため、このあと、えんえんとミノワマンは「スクラップ三太夫」について説明するのだが例によってなんとも要領を得ない。こんなの一言で済むだろ。
ゆでたまご先生の失敗作です」と。