INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「DREAMはもう次回、おわりらしい」という情報の、これだけの信憑性。そしてFEGは外資の手が…

ニュースソース
http://www.dreamofficial.com/free/fightcard/?id=20100925

DREAM.16
2010年9月25日(土) 日本ガイシホール

日本ガイシホールとは
http://www.nespa.or.jp/shisetsu/hall/index.html

所在地 〒457−0833 南区東又兵ヱ町5丁目1番地の16
指定管理者 財団法人 名古屋市教育スポーツ協会


 名古屋駅からJRにゆられること10分。笠寺駅の西隣、日本ガイシホールの銀色に輝く巨大なドームは、まさに名古屋市の「スポーツの殿堂」としての威容を誇っています。

ふむ、2009年4月にはDREAM.8を名古屋でやったばかりなのに、もう愛知県に再登場するのか。

まだ正式にチケットは販売されていない
http://www.dreamofficial.com/free/ticket/
だが
これらの情報を総合すると「DREAMはもう次回、尾張らしい」という情報の信憑性は、かなり高いといっていいと思うよ。




うそは言ってないよね、タイトルも含め。


外資導入について

これはほんまもん
http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1279284729

谷川代表が、「日本がこれから国際競争に勝っていくため、そして世界最大のファイティングスポーツ・カンパニーを目指すためにも、上海や北京を拠点にした中国の投資銀行『Puji』と独占戦略的アドバイザー契約を結ばせてもらいましたので、ここに発表します。サッカーのワールドカップを目標とする上でも、世界中から資本を募って、事業パートナーを募って、大きく展開をしたいと考えています。そのためにFEGが『SPV』(特別目的事業体)を作って、ここに資本とか事業パートナーを募りまして、UFCにもWWEにも負けない、サッカーのFIFAのような組織を目指して行きたいと思います」

これについても思うところはありますが、上で渾身の文章を書いたので今日は紹介のみ。

ここで「だからガイシホールでやるんですね」
とも書きたいところだが、そこまで駄洒落が続くとkamipro move 高崎計三氏の「紙のワイドショー」になってしまうのでやめた。

えっ?新聞社が「活動休止」と誤報??? そういう事前原稿でも作っていた?

と思ったら、うーむ。
http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2010/07/post-56eb.html
経由
http://mainichi.jp/etc/20100716/

その背景を書いた記事がある
http://news.livedoor.com/article/detail/4891140/
背景を書いた記事の中に

これは、K−1の業務提携記者会見前に、“会見内容がK−1の活動休止である”といった内容の誤った情報を得た同新聞社の記者が、会見前に記事の内容を想定し、その骨格を作成していたものが誤ってアップされたようだ。


K−1は、今月10日にもオーストラリアでワールドGPのオーストラリア予選を開催したばかりだったが、選手や関係者へのファイトマネーの未払いや遅配が続き、ファンや関係者の間でも経営難を危惧する声が絶えなかった。

さりげなく、後半部分を「地の文」として断定していることに注目した。