INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

僕も「煽り映像」をYOUTUBEに投稿できるように。「宇宙を夢見た男たち(栄光なき天才たち)」を映像化

今年、WINDOWS7の新PCに切り替えたという話はしたけど、「あれ?以前使ってたMSのムービーメーカーが無いや」と、再度このOS用のムービーメーカーをダウンロードしたら、これにはボタンひとつでYOUTUBEに投稿できる新機能がついていた。
なので、やってみた。ただそれだけ。
技術?ねぇよ。
紙芝居だ。しかも画像はデジカメ、せめて周囲はトリミングしたらどうか、昔はやってただろと自分でも思うがまぁ構やしないんです。
あとは紙芝居です。
こういうやり方で、埋もれた名作に再度注目を集めたい・・・ということで作ったのが

です。
はやぶさ帰還歓迎もかねて製作した。

おや?おやおや?原作の文庫版が先月新発売されたの?ばんじゃーい

∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
つか原作呼ばわりかよ

栄光なき天才たち 宇宙を夢みた人々 (講談社漫画文庫)

栄光なき天才たち 宇宙を夢みた人々 (講談社漫画文庫)

原題の「宇宙を夢みた男たち」から「宇宙を夢見た人々」になったのか。検索注意。

音楽はこの主題歌借りた


ひねらず。(この漫画も人類と宇宙がテーマなんです)

プラネテス 1 [DVD]

プラネテス 1 [DVD]

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)


あと、いくつか以前作っていたものをここに放り込んでみた。
知らなかったんだけど
http://www.youtube.com/user/gryphonjapan
というコーナーが出来るんだね。まあ、過去作品のUPも含めておいおい。
だいたいブログもtwitteryoutubeも一緒に出来るわけがない。これはyoutubeの隅を借りてひっそりとやろう。

こういう、漫画の「電脳紙芝居化」の可能性を以前論じた。

■続・業田良家慈悲と修羅」の話題。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080320#p4
■BS「マンガノゲンバ」や投稿動画で見る「漫画紙芝居」の面白さ
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20071002#p7