INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

谷亮子が参院選出馬

twitterでこう書いた

谷亮子を、2002年に没したナンシー関は生前しばしば「選挙に出そうなタイプ」と書いていた。人類はようやく、あなたに追いつきました。 ちなみに私はこの故ナンシーの人物表現を、菊野克紀に流用していることはご存知の方も多いと思う(笑)

この「人類はようやくあなたに追いつきました」というせりふは大傑作作品
栄光なき天才たち 宇宙を夢見た男たち」で、宇宙旅行の理論的開祖・ツィオコフスキーをソ連科学アカデミーが迎えに来たときのせりふであります。


これはチャットから

『ある業界人の話「これで晴れて彼女は公人になった。スポーツ選手なら「それとスポーツは関係ない」という話になって触れられなかったものが、これからはじゃんじゃん記事になる」とか。』