INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

そうか猪瀬直樹は規制の当事者だったか。「副知事」としての猪瀬氏が、今回の性表現規制条例について語る

http://www.inosenaoki.com/

■言論表現の自由とは別モノ
http://www.inosenaoki.com/blog/2010/03/post-7660.html

こういう質問があります。
「性交又は性交類似行為」という規定ぶりが曖昧であり、18歳未満のキャラクターの性を描写した漫画、裸が出てくる漫画、これらのキャラクターが出てくる漫画等がすべて規制の対象となる」
 しかし、今回の条例にある「性交又は性交類似行為」とは、児童ポルノ法等において使用されている法令用語であり・・・・・・

■こっちでも
http://www.inosenaoki.com/blog/2010/03/post-05ba.html

・・・ふつうの書店で、ビニールでもなく、誰でも買えるふつうの棚に置いている。18歳未満でも買うことができる。現状の自主規制の対象ではない。

 ひどい本があるねえ、と見ていたら、帰国する直前のニルスが覗いて、「子ども! こんなもの、表現の自由と関係ないよ。フランスだったら、ふつうの本屋にはあり得ない」と驚いている

そんで、猪瀬氏はツイッターtwitter)も開始

http://twitter.com/inosenaoki
とのこと。やり取りはしやすくなるな。
わたしは佐高信氏についての情報交換をしたい(笑)。


【追記】田原総一朗twitterを開始!!
http://twitter.com/namatahara