INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ふたたびロングスパッツがどうこうとか、サポーターがどうこうとかのまき

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

2010年02月27日
【海外総合】 BJ ペンが「青木真也のロングスパッツ」+五味を語る(ゴン格) < Gryphon

GONG(ゴング)格闘技2010年4月号

GONG(ゴング)格闘技2010年4月号

ゴン格最新号のインタビューにて。聞き手は高島学氏。

引用しているブログから一部を孫引き。
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/blog-entry-1709.html

「あのパンツがなくても関節技を極めることはできるだろう。でも、パンツを履いているときと同じわけには・・・(略)」

「・・・全ての試合がパンツによって可能になるわけじゃないことはわかっているけど、でもあのパンツが何かしらの役割を・・・」

「(※自分も)あのパンツをGSP戦で履きたかったよ(笑)。僕の言っている意味は分かるよね?」


ちなみに五味隆典についても語っていて
以前と同じく「練習と目的意識しだい。それが戻ればチャンピオン、戻らなければフロリアンにやられる」と再度語っています。

同時に「五味はこれからタフな試合が続く。だが、それはタフな相手と戦うということじゃない」という、禅問答のような言葉も。

詳細は同誌で。
============================
<スパッツ関連>
アメリカではこの前のUFCでアップセットしたジョージ・ソティロポロスが・・・
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-767.html
スパンデックスとニーブレスと長めのアンクルサポーターを着用していて、事実上グラップリング・パンツを履いているように、足全体が隠れていたことが、ああいう衣装はいいのかと米MMAサイトで・・・」


http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-768.html
エディ・ブラボー掲示板にコメント。
もしタイツが有利になるというなら、どうして世界のグラップラーたちはADCCでタイツを履いていないんだ?ADCCではタイツを履いてもいいんだよ・・・」
(原文の場所)
http://www.mixedmartialarts.com/?go=forum_framed.frame&forum=1&thread=1602109&page=1&pc=25


だがエディ・ブラボー尊師、かつては・・・
http://d.hatena.ne.jp/Gogoplata/20090117/1232185525

−青木は大晦日にもアルバレスに勝ち、去年は非常に成功した年を過ごしましたがそれを誇りに思いますか?

(エディ)凄いですよね。今現在ラバーガードは多くの人が使っていますが青木が違うのはズボンをはいている事です。ラバーガードはズボンをはく事でより効果的になりますからね。滑る事はサブミッションの敵です。NFLのワイドレシーバーも大事な試合で雨が降っていたら手袋無しでは行かないでしょ?ってかそんな試合で手袋をつけない奴はクビですよ。彼のズボンはラバーガードのために有効であるということに疑問の余地はありません

ハッパは副作用が少ないといわれるが、記憶障害は疑ってもいいかもしれない(笑)