INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

超新星「カエルアンコウ」の鮮烈デビューまもなく!彼こそ「魚類界の菊野克紀」だ。

最近、悪くは無いが小粒の、おなじみどころが多かった「ダーウィンが来た!」だが、今週末はすごいよ。
久々に強烈な実力とキャラクターを持ったやつがこのリングにあがる。

11月29日(日)総合テレビ/地上デジタル 夜7時30分〜夜7時59分の放送です。


第173回「魚を釣る魚 カエルアンコウ
魚のくせに魚を釣るというカエルアンコウ。全長10センチほどのアンコウの仲間です。静岡県大瀬崎と宮崎県延岡市の海でその生態撮影に挑みました。カエルアンコウの最大の特徴は頭から生えた釣りざおのような棒です。先端には精巧な疑似餌がついています。この疑似餌を、クネクネとリアルに動かすことで小魚をおびき寄せ、0.007秒という驚異のスピードで食らいつきます。魚の中の釣り師、カエルアンコウの技と駆け引きの全貌を徹底解析します。

まさに一撃必殺!
そのファイトスタイル、そして無名の存在から一気にスターダムに上り詰めようというその行程からして、私はタイトルのように”魚類界の菊野克紀”と称したわけだ。もちろん逆もまた真なりで、菊野克紀を「格闘界のカエルアンコウ」と呼んでもそれは正しい。
まあ日曜日を見てみな。視聴者は”三日月蹴り”のごとき衝撃を味わうであろう。