INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今度ドラマ化の「深夜食堂」の作者・安倍夜郎氏は広告代理店の関係者らしい(※正確には違ってた。補足あり)。

藤岡真ブログより。
http://www.fujiokashin.com/criticism.html

・・・・・・作者、安倍夜郎さんはマイミクであるとともに、実は同業者。以前何回か書いたけど、仕事の現場ではなんどもすれ違っている。いや、ご一緒しなかったのが奇跡、というくらいすぐ傍にいたのです。共通の友人も数多いし。

藤岡氏が広告代理店に勤め、CMディレクターなどの仕事をしながら、ミステリー作家もかねていることは有名だが、まさかもうひとつの職業である作家の仕事の現場で「すれちがう」こともないだろうから(笑)、消去法で、安倍夜郎氏は広告代理店の関係者であろうと。
たとえばその人がお話づくりだけしているのか、執筆もしているのかなどは分からない。
もう、どこかで周知の情報ならばすいません。
これも、はてなキーワードに入れておこうっと。

ちなみにドラマの公式サイトはまだ全く更新されていないっす
http://www.meshiya.tv/

補足 コメント欄より

藤岡真 『こんにちは。
書き方が悪かったかも知れませんね。安倍さんは某CM会社の企画演出部にいたのです(既に退社)。
しょっちゅう仕事をしていた会社なのに安倍さんとは機会がなく、マイミクになってから互いの立場を知りました。』