INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

三崎和雄事件「初日」のブログで一勝一敗、かしら。

ちょっと自分がざっと見た限りなんだけど、プロフェッショナルが書く商業格闘技サイトも含めて、わが「見えない道場本舗」が最も読者の興味にこたえたのではあるまいか、と自画自賛するわけでありまふ。
まあ、それは全部コメント欄のおかげだったりするのだが(笑)、それはまあそれだ。
もう一回自分で自分をほめると「なんでこの時期まで報道されず、分からなかったの?」という部分を、謝罪会見前にフォーカスした「アジェンダ・セッティング(議題設定)」の成功です。たぶん。会見はわたくしたちの「Q」に対する「A」に過ぎぬ。

大喜利

ただ、残念なのは、第一報のお題を聞いて作れたのが、昨日のやつだとこれだけだった

記事要約

裁判所 「俺の目を見ろ お前は法律を裏切った 俺はお前を許さない だけど裁判して、お前の心が俺にも届いた」→執行猶予

即興としてはまぁまぁなんだが、


http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20090626#1245963296

調べたら、5/22の三崎vs中村対戦発表記者会見も欠席しているので、その時点ですでに逮捕されていた模様。その時、三崎はコメントのみの発表だったが、コメントでは

いま私は追われる立場ではなく追う立場にいます。

と言っていた。実際は追われてたんだけどね(警察に)。

三崎の言い分も聞く必要がある。「確かに警官にぶつかったが、流れの中で当たっただけ」と言うのかもしれないし。

負けたなあ。
番外

id:dearadolf 2009/06/26 11:24 きっと、警察には試合で勝ったけど、喧嘩で負けたんでしょうなぁ。