INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

秋山成勲、FRIDAYで連載開始。執筆には高須基一朗氏がかかわる。こういう決定の流れは?

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

http://blog.bodymaker.jp/user/takasu/002/40653.html
秋山成勲選手とFRIDAY編集長、副編集長と飯を食った。
実は今月下旬からFRIDAYで秋山選手の連載が開始する。
僕は外注の人間としてこのページの担当になった。・・・

ほうと思ったが、3つほどのなぞを。
・FRIDAYはよくも悪くもマニアックな雑誌ではない。秋山成勲は格闘家としては知名度、話題性もあるが「海の向こうのUFCで闘う秋山」にどれだけ一般に訴える訴求力があるだろうか?
・やはり一般には「なんか油を塗って問題になったひと」というイメージなのではないか?マイナスイメージをどう評価したのか
・間に高須基一朗氏が入っているのは、それほど絶大な信用を高須氏が得ているのか?企画を高須氏がやったのか?

などなど。
そういえば、今のFRIDAYのえらいヒトって旧紙プロに出ていた仙波さんって人じゃないだろうか?アントニオ猪木信者として、「猪木議員」のスキャンダルを知ったときに「俺が猪木の介錯をするしかない」と大々的に週刊現代で特集、結果的に落選につなげた人。
違うかな?