INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

公武堂TVからの続き。ぼくの考えた、マッスルドッキングに対抗できる技

左の図解参照。
だからさ、俺の言ったのはこういうことよ。

キン肉バスターとキン肉ドライバーが合体すれば双方のパワーがUPするなら、これもパワーアップするのは間違いないだろ?
この技を使いこなせれば、超人師弟コンビが優勝してたのよ。コーホー。





なんでこんな話題だったかというと

長谷川社長と青木真也らが、JCBホールの「キン肉マニア」に行っていたので、その話題になっていたのです



【チャットの流れ】

Gryphon: ああそうだ。少年時代からのアイデアなんだが、まっするドッキングに対抗して超人師弟コンビはタワーブリッジとパロスペシャルを合体させればすごい強いんじゃないかと思うがどうであろうか紳士諸君。
ミノワマン: むり
クワイ: それはどっちが上ですか、ロビンとウォーズマン
じょんす: タワーブリッジの上でパロスペシャ
Gryphon: ロビンが上 ウォーズマンが下
クワイ: じゃあパロスペシャルの下の人が大変ですねw
Gryphon: イラストで説明するわ(自分のブログで)
ミノワマン: 組み体操みたい

【付記】この技の実在(ゲーム内)が確認された。コメント欄参照

クワイ 2009/06/02 00:17 なるほど、ロビンの場合は落下系のロビンスペシャルもありかもしれませんね。

高倉仮面 2009/06/02 01:05 グリさん指摘の技は「タワー・オブ・バベル」という名前が付いており、既にキン肉マンのゲームで再現済だったりします。

gryphon 2009/06/02 01:06 へえ!? でも俺、そのアイデア料もらってないよ!!!

高倉仮面 2009/06/02 01:08 ほい、これが証拠の動画。
http://www.youtube.com/watch?v=v_b4kU-XDvA

僕だって、伊達に10000円も払ってキン肉マニアに参加していないですよ(笑)。