アフリクションが、両者の対戦の基本的な同意を得ているらしい、というのは既報のとおりだけど、各種雑誌によるとM-1、アフリクション、DREAMなんかが連携を強めているとかいないとか。ダナ・ホワイトいうところの「ジョーク連合」(言ってない)。
だが、それならばだ。
ジョシュ・バーネットとヒョードルが激突することに、一番集客力があるのは、どう考えても日本でありましょう。
ジョシュファンの私も認めざるを得ないが、彼はアメリカ人ヘビー級ファイターとしてはやはりトップクラス(ジョシュが完封したジェフ・モンソンの、この前のDREAMでの完勝劇はご記憶の通り)なのに、あちらで戦ってもいまいち人気が爆発していない。
それならば、どうせアフリクションが浪費するならばだ(笑)、同じ浪費を安田社長とTBSにも背負わせて、ぱーっと行こうじゃないか。M-1のワジムは「ロシアにアリーナを建てろ」と言って来るだろうが、それは木下工務店がやればいい(※ワジム自身はこの発言を否定)。
やれんのか!2009だかDynamite!2009でも、堂々メインを張れるだろう。
ただ、アフリクションとしては今年の夏にやりたいというスケジュールとか。
ならば、石井慧の総合デビュー戦と合わせて、ケイダッシュにも協力してほしい。
真夏の大型興行といえば・・・もちろん「LEGEND2009」の開催だ!!