INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

3.8サンデーモーニングにて。またしょうもない発言を記録しとく

※「教えて!」から来た方へ。
ここで対象になっている発言者「佐高信」氏の問題点をこのブログでは

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/searchdiary?word=%2a%5b%ba%b4%b9%e2%bf%ae%5d
にまとめています。
(上の見出しの「佐高信」をクリックしても同じです)
この機会にぜひごらん下さい

さらに追記。
問題箇所ではないかと推測される佐高発言全文の文字おこしと動画がこちらにUPされた。
http://ameblo.jp/sataka/entry-10224639390.html

これで資料的には決着しました。
下の記述はリアルタイム感想としての価値はあると思うのであわせてご覧ください

さらにさらに追記。
この問題はついに民事訴訟に発展しました!!
その訴状を、当ブログでは独自調査。どこのテレビも、新聞も、雑誌を見ても載っていないスクープです!!

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20091023#p2

「なぜこの時期に」発言も予想通りにあったが
「小泉・竹中の『改革』時期にMHKという言われ方がされた。村上、ホリエモン木村剛だ。このうちMとHは逮捕されたがKは逮捕されない。Kが一番疑惑が濃かった。これは権力の遺志が働いたのではないか」(大意)。

そりゃ最初の”MHK”というくくりに無理があったんじゃないか、という疑問もわくが、問題は「国策捜査」論にたつ人の多くは村上捜査、堀江捜査も今までからしては異例で「国策捜査だ」という人は、週刊金曜日執筆者・佐藤優も含めこの捜査を典型的な国策捜査だと認定している。いったい小泉竹中はどの方向に国策捜査しているんだ(笑)