INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

皆が不調というDREAMフェザーGPだが、個人的には楽しめました。

普通に見たら、やっぱり不調だったんだろうね。Gpでは判定にならなかったのは2試合だけだったわけだし。
個人的には前田吉朗が大いに攻めあぐねたものの、なんとかテイクダウンと2Rに断続的にあった打撃勝負で優位に運んで勝利をもぎ取った試合が見ものだった。180を超える長身で「フェザー級シュルト」になるかと思われたミカ・ミラーは「フェザー級のカーロス・バヘット」(懐かしい)でありました。その下からのコントロールには大いにてこずった。
でも1Rのインターバルのとき、セコンドが「お前、上を取らなきゃダメだろう!」とミラーを叱咤していたというから、上から寝技で攻めていたらもっと実力を出していたのかもしれない。テイクダウンでそれを防いだことで、一躍注目される機会は逸したが、チャンスをつなげた。2回戦にいけば、頭角を現すチャンスもつながる。

高谷裕之

の相手が今回は大したものだったわけで。1R、ほぼ打撃で堂々渡り合っただけで特筆していい健闘だったと思う。
ただ、その分柔道の技はほとんど見られなかったけど(笑)。
年齢もあるし、うまく適応した形の選手になれればいいんだけど。
そもそも総合初参戦選手を二人呼ぶのが世界最高峰のGPなのか、と言いたいところだけど、もう一人の”KIDが最も恐れる男”ジョー・ウォーレンはなんとチェイス・ビービに勝ったので言いにくくなっちゃった。
ただ、ウォーレンがじゃあ2回戦進出選手の中ですごいのですかとなれば違うだろうし。

エリオ・グレイシー追悼

きちんとやってくれて、GPを故エリオ氏にささげたことには本当に感謝したい。
いい追悼映像とセレモニーだった。

そういえばこの日のGPで一番緊張感があったのは

最後のリング上のインタビューで、4月に1回戦がスライドしたDJ.taikiにマイクがわたった時だった(爆笑)。
マイクを持つ姿がこれだけ周辺に恐怖を与えるのはジャイアンコンサートぐらいだ。
そういえばリアルジャイアン横田一則のマイクも怖いが。

結局、「がんばります」の一言という0点のマイクだったのだが、彼がふつうに語るとマイナス200点ぐらいになるので、すごい高得点のマイクだったといえると言えば言える。