INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

統一協会からの、みなさんへのお知らせ♪

有田芳生氏のブログ経由で
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2009/02/post_8c9f.html

ここにつく
http://www.uc-japan.org/messe.aspx

御聖恩感謝申しあげます。
2009年2月12日に全国責任者会議が開催されましたが、その会議の場で紱野英治、徳野英治会長から全国の責任者に対して「教会指導者に対する注意と指導」が発表されましたので、以下、お知らせいたします。

             ― 記 ―

日々平和理想世界の実現と、絶対性、真の愛、真の生命、真の血統の真の家庭完成のために、教会指導者として先頭に立ち精誠を尽くしておられることに心から慰労と感謝を申し上げます
去る2月10日、当法人信者による物品販売活動のための刑事事件について、一部報道で当該事件と当法人との関係が疑われているような報道がなされました。
当法人信者らの関わる物品販売活動においては、これまでにもいくつかの民事・刑事上の問題が起きて、民事裁判では当法人の使用者責任が裁判上認められた判決もあります。そのような中、今般の事件は刑事事件であり、報道によれば当法人との関わりが問われているような事態であることに鑑み、改めて当法人の教会指導者として以下のような点について、当法人信者らに対しこれまで以上に指導を徹底するようにして下さい。

1. 当法人の目的は、礼拝儀式等の行事を通して教理の伝道、及び信者らの教化・育成にあります。したがって当法人信者らに対する指導者としての責任と権限の範囲はあくまでこの目的の範囲において行われるべきものであります。そのことを理解しつつ、平和理想世界実現と真の家庭完成のために、信仰と精誠を尽くして、みことばを完成すべき我々であります。・・・


以下どーでもいいので(略)

やっぱり異文化の言い回しとか決まり文句というのはちょっと笑ってしまう。
それはともかく、この捜査をしているのは、警視庁公安部の公安総務課なんだそうな。
あまり聞いたことの無い部署だ。
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2009/02/post_8502.html

霊感商法会社である渋谷「新世」に対する捜索は普通ではない。なぜなら警視庁公安部が「特定商取引法違反」という生活経済事案で動くのは前代未聞だからだ。この店舗では文鮮明教祖などの写真を置かないように注意されていた。なぜなら300 万円で印鑑を売るなど、売り上げがよかったから。