INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

石井和義改め「石井教義」氏がkamiproで語る…ん?改名話って既に…

というわけで、K-1を一代で築き上げた傑物・石井氏は石井教義に名前をあらためたそうです。
「いしいかずよし」という読みは変わりません。


で、私は読んでいて、まずkamiproの誤植で無いことを確認した上で(笑)、「ああ、やっぱり改名してたのか」と読み進めました
・・・・ところが時差セルフツッコミで
「あれ、俺なんで館長(現宗師)の改名のこと知ってるんだ?」
と自分にびっくりしました。


慌てて脳内検索をかけるとひとつの情報ソースが浮かび上がり、ウラをとるため調べてみた。

http://www24.atwiki.jp/sweatslip/pages/166.html

3 K-1内部崩壊のはじまり
もう服役してる、と大衆が勝手に思っているK-1浣腸は未だにシャバにいる。
なんでかと言えば、SG関係の政治力だったりするのだが、
まあ、それはここでは突っ込まないでおく。怖いんじゃないぞ?

で、浣腸は入獄をきっかけに過去を清算、もう一度表舞台に返り咲きたいので
改名をした。
教義(カズヨシ)、だ。
うーん、この感じはよもやSG?って気がしないでもないが、それもここでは
突っ込まないでおく。断じて怖いんじゃないぞ?

「改名した」という事実どころか、その字まで同じだったよ!!
そうだ俺、出所後最初のインタビューがやっぱり「石井和義」だったことで、この書き込みのこの部分は「ああガセだったか」と認定、そのままに思っていたんだ。正直すまんかった。


匿名掲示板の匿名投稿による「秘密情報」の提供は結局、「秘密の暴露」「その後の事実展開」によってしか裏付けられない。
結果、「すっごい滑るよ!」サイトにまとめられた、「2007年秋山成勲事件」直後の書き込みは、(既に、後の米国Dynamite!!興行にいたる詳細によっても明らかではあったが)相当K-1の内部事情を知るディープ・スロートの情報であったことがあらためて裏付けられたしだいだ。