INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

邦画オールタイムベストテン

※NHBニュースのリンクとは一つズレが発生しました。そちらのコンテンツは一つ上です


http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20081113
の企画。
以前選んだやつを本当は入れないといけないのだけど、やぱpり新しいのを選びたいというのもあるし、そこは難しいな。
でも気にしないようにやっていこう。
少し眠い頭で思いついた暫定選出。最大三分の一ぐらいは動くかも。

1.「遊びの時間は終わらない
2.「キサラギ
3.「マルサの女
4.「ラヂオの時間
5.「僕らはみんな生きている」
6.「12人の優しい日本人
7.「大誘拐
8.「用心棒」
9「天空の城ラピュタ
10.「菊次郎の夏

ちなみに10には入れなかったけど、個人の映画鑑賞史の中で重要だね、ということで
機動警察パトレイバー THE MOVIE(映画第一作)」
ゴジラ1984
を名誉特別賞に(※そんな規定は無い)

総評で言うと、自分は圧倒的に「作品の中での論理ゲーム+伏線のきれいな張り方」が好きだということがあらためて分かった。