INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

山宮、ミノワマンに減量方法を学ぶ。

そんなKEI山宮ブログの過去エントリ一気読み(+道夫写真収集)の最中、見逃していた凄い文章を見つけた。
http://blog.livedoor.jp/yamamiya_k16/archives/2008-05.html

そのDEEP会場で美濃輪マンと遭遇。
今度の試合は減量しないといけない(註:ミドル級の金原弘光戦)のだが、今まで減量をした事がないので、色んな選手にやり方を聞いて、自分に合った減量方法を探している。

大体みんなの話を統合すると、減量に馴れている人は計量の一週間前くらいから一気に落とし、あまり減量が得意でない人は1ヶ月前くらいから徐々に落としていくのが一般的のよう。


先日のDREAMのミドル級トーナメントで減量をしたという美濃輪マンにも一応やり方を聞いてみると、

僕の場合は2ヶ月前から食事とか抑えて徐々に落としていきますね。
でも1ヶ月前位になると大分体重落ちてるんですけど、その頃になると結構お腹が空いてくるんでカレーライスとか食べるから体重が元に戻っちゃうんで、またそこから落とすんですよ。


…。

さすが超人。
何を言っているのかわからん。

いや、この辺まで来るとスポーツ科学とか何とかを超えて、もはや(不条理)文学の領域に達しているのではないか