INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

UFC日本方面軍司令官は誰だ?いっそ日本人がなってくれればなぁ

いろんなブログが報じているが、ここでは募集条件を逐語的に訳しているから代表で紹介しよう。

http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-225.html

非常に幅広い仕事で「日本方面軍司令官」という呼称もあながち間違いじゃないだろう。
英語と日本語が堪能な人、というくくりだと、なお「日本語が喋れるアメリカ人」より「英語が喋れる日本人」のほうが、言語のマイナー性があるから多いと思うので、要は日本人に有利だと思う。
ぜひ、業界内外から多くの応募をして、結果的にこの地位に日本人が座って欲しいものだ。
業界内の人でもいいわけで、どうせなら決まったときに「え?この人が?」という知名度のある人だったら面白いな(笑)。


で、もし日本人がこの地位に座ったら
■TUFは、選手の顔と名前を売り込む宣伝なんですから、ただ同然の値段ででも売りましょう
■毎回更新しなくてもいいから、UFCは入り口やネットPPV購入手続き、グッズ販売だけでも日本語のページを作りましょう
■PRIDEの映像を、抱え込むだけじゃつまらない。廉価版DVD作ったり、GAORAかSAMURAIにでも売りましょう
■煽り映像、ちょっとぐらいは日本流のテイストも入れましょう
■計量手続きやホテル−会場の選手バス移動も日本のほうが決め細やかなんで見直しましょう
■”SHUSSHO IWAI”をFEGに贈りましょう
週刊現代に広告を出しましょう
■「U、F、C、ユー、エフ、シー!!」という決めポーズを作りましょう
■ダナは紫電改を試すべきだ


などなどをUFCに提言してほしい。