INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

WOWOW、UFC再開に続きまたホームラン!藤子・F・不二雄SF短編集をドラマ化

赤塚不二夫訃報に関する悲しいエントリが続く「藤子不二雄ファンはここにいる」サイトだが、そんな中にも明るい情報がある。
あそこのコメント欄は藤子関連情報をみなが持ち寄る集積場にもなっているのだが
http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20080804

アナタ・ドナタ 2008/08/07 19:30 WOWOWでSF短編がドラマ化されるそうです↓
http://homepage3.nifty.com/fujikofujio/jouhou-box/wowow-parallel.html
加入してないので見ることはできませんが、「征地球論」が気になります。

koikesankoikesan 2008/08/07 19:43 >アナタ・ドナタさん

興味深い情報をありがとうございます!
「征地球論」なんて、どんなふうに実写ドラマ化されるのか非常に気になりますよね。
WOWOWの番組ということで、地上波よりも通好みのドラマをつくってくれそうな期待はあります。
私もWOWOWに加入していないので、このままだと見られないのがネックです。


感想は多々あるけど、ちょっとそのリンク先に書いた自分のコメントを一部逆引用。

Gryphon (略)驚いたのは、自分はSF短編集は中公愛蔵版三冊を持っているはずなのに「ボクラ共和国」「ボノム=底抜けさん=」という作品に覚えが無いことです。まだ未読の短編があるならある意味うれしいんですが。

(仮)さんとかは、この作品知ってます?

とまれ、藤子SF短編はその構成の妙や、ドラマにしたら時間的にぴったりのこともあるのでドラマにはなるべくしてなったと思う。それが視聴率を撮るとは保証しないが(笑)、いいコンテンツにはなると思う。