INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

DREAM、戦極に卑劣な妨害仕掛ける?

http://kamipro.com/column/?id=1210326254

――それでですね、『戦極』でもジョシュさんの締めのポーズで終われば大会も盛り上がるんじゃないかと思ってまして、ちょっと考えてきたんですよ。
ジョシュ いいね! どんなポーズ?「DREAM! DREAMER! DREAMING!」ってポーズは『kamipro』で観たけど(笑)。


――いやいや、それはライバルイベントの、しかも非公認ポーズなので(笑)。『戦極』ポーズは、「一、十、百、戦極ッ! 戦極ッ!!」っていうヤツなんですけども……。
ジョシュ ハハハハハハ! イチィ、ジュウ、ヒャク……ポーズはどうしよう?


――まずは元気よく右手を突き上げ「いくぞー!」で、数字で「一」を作って、両手を開いて「十」、そのまま十字を切りつつ「百」! そこから両手を回して右手でピストルポーズを作り「戦極ッ!」、最後に左でピストルポーズで「戦極ッ!!」。これで完璧です!
ジョシュ OK! じゃあ、一回やってみるよ。


よく、kamiproはDREAM(PRIDE)寄りだ、いやメディアとして面白いものを追っかけてるだけで中立なんだとかいろいろ言われてましたが、やっぱり「DREAM側」であることが判明。

今回でついに戦極に対して破壊工作を実施し始めました。
メインの余韻を、戦極のヘビー級エースにダサさの極限のポーズをとらせてぶち壊す…なんと巧妙な作戦だ(笑)!!!
ポーズも掛け声も、その破壊工作のために完璧に練り上げられたもので、いちいち隙が無い。まったく恐るべきは地上波TBSでも佐藤&立木コンビでもない、kamiproの計略である。



ところで、DREAMの掛け声として
「DREAM! DREAMER! DREAMING!」
は残念ながら記憶にない。


私はこういうのを考えたんだが、どうだろうか。
「グリなイラスト」で図解しよう。