INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

なんか、専門の職員が権限を利用した悪事が一斉多発してるようだ

やじうまワイドをみただけだが
国保職員が10億円横領
野村證券インサイダー取引
社会保険庁で父親と同姓同名の人の年金を父親に振り込ませる
■強盗犯、もと市役所職員で市民の資産額を知る立場?
■警察官が遺失物を「すでに落とし主にかえした」と書類偽造し着服
うーんダーク・アスピリン・グループの仕業か?(この組織は後日紹介)


ところで、私が気になるのは「10億円横領」犯人。こんな金額の横領に成功した場合、「この金隠して、いったん自首したほうがいいんじゃないか?」と思ったりしないだろうか。俺は思うな。
カネは「ギャンブルで使った」といえばバレない。で実際に今回はこの横領の金、競艇ですったそうだ。ところが実はスイス銀行に・・・・なんてことはないのかな。
マルサの女」でも脱税がばれそうになった時、その会社からたぶん報酬つきで依頼された男が「わし、金を使い込んでしもうた。すべてギャンブルに使った、自首するわ」と警察にやってくるシーンがあったような。