INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

なんかテレビドラマの影響で、藤子・F・不二雄の短編が話題になっている

(註:その短編に関しては、多少ネタバレに絡む部分が出ている。ご注意を)
このブログに「嫌われ屋」というキーワードで来る人が増えた。
なぜかとリンクを逆行して調べてみたら、どうも「被取締役」うんぬんという新ドラマが「みんなからいじめられることで結果的に組織を結束させる」とかいう感じのお話だったみたい。

まあ良かった。そんなドラマはともかく、
ばったもんをきっかけに本物にも光が当たるのは悪くないではないか。

(註:ちょっとネタバレですご注意)

藤子F不二雄の短編の正式名称は「イヤなイヤなイヤな奴」。
以前、書いたのはこれだ。


北朝鮮は世界の「嫌われ屋」か?
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20061017#p3

これはほんの少しだけ触れている
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060530#p1