INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

大相撲 千秋楽は 大相撲…てなわけで朝青龍vs白鵬

あとからニュースなどで見たけど、すごい試合でしたね。
強い、実績も技術も根性もある二人の選手が、大注目の舞台でついに対決!!という舞台で戦って、それが「名勝負」になる保証は無い。特に相撲なんて、その最たるものでどんな高度な攻防であっても客の見た目にはあれあれアッサリ、何てことになる可能性も大。
しかし今回、一見さんも思わず手に汗握る、一進一退の大相撲となったわけだ。
コメント欄

高倉仮面 2008/01/27 17:41
いや〜っ、凄く力の入るいい相撲だったが…、朝青龍、負けたかぁ。いや、まあ、かなり見応えのある内容だったし、負けても全然不満はないんですけどね。投げられる前に見せた「吊り」なんかは、思わず声が出ちゃったんですけどねぇ。


そして朝青龍ヒール・アングルは来場所も十分引っ張れます。興行的、テレビ視聴率的にも十分貢献しそうですね。

いま、やじうまワイドで「いやー、朝青龍が負けてスカッとした!あいつが勝ったら夜眠れなかったよ」と、もう本当に「健全にして単純なる一般庶民」の代表みたいな爺さんが満面の笑みで答えるコメントが流れていた。懸賞の幕も、今回が史上最高の数だったんだそうだ。

ああ、リアルの世界で「ああ播磨灘」が再現されているなあ、と思わず思いました(なんか変な日本語)


いや、天才で生意気で、小ずるくて大の憎まれ役で、ちょっとポカもするが、やっぱりメチャ強い、という点ではむしろ

シュガー 3 (アッパーズKC)

シュガー 3 (アッパーズKC)

の展開に似ているかもしれない。


そうそう、白鵬
モンゴル人は強いんです!」と言ってほしかったんだが(笑)…このネタはもうみんな言ってるみたいね。