INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

おっ「スーパーモーニング」のコメンテーターに今、唐沢俊一が登場している。

いつから参加しているんだろう。オタク大賞でもそうだが、やはり喋りはうまいし議論をリードする力がある。
相撲についてもコメントしていた。
下のオタク論者が育たないから、わしらがまだ頑張るしかない、という豪語もまあ理はあるな、とも思う。まあ、あさのさわやかさにフィットしているかというとごにょごよだが(笑)

ところで今月の「創」のオタク対談読みましたか。面白かったし、岡田氏は「いいめも」唐沢氏は「漫棚通信」についてそれぞれ語っていましたよ。
インターネットは不毛だ(今は不毛になった)というのが論旨。

◆オタク論!〝ババンババンバンバン♪ネットするなよ〟
...唐沢俊一×岡田斗司夫
http://www.tsukuru.co.jp/gekkan/


【補足】いまテレビを見ていて、コメンテーター唐沢にちょっと違和感を感じたのは、国交省のレクリエーション支出に関して「われわれ庶民は……」と発言したこと。
この「われわれ庶民」の偽善性に一番敏感なタイプの人だと思ってましたが。