ブログをアンテナに200も登録していると、偶然タイミングが合って更新が上に来たときに閲覧してないと見逃すことも多い。菊田早苗ブログはそんなことで、今まとめて最近のエントリを読んだ。
http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/
シュートボクセの一部吸収を書いたくだり。
http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/archives/51365455.html
まあ、PRIDEがああなったら、派生してシュートボクセ日本支部だってそのままじゃいられないんだろうね。近所にGRABAKAがあったのは生徒にとっても幸いだ。
少し驚いたのは、あの一大勢力GRABAKAでも「プロ予備軍が慢性的に不足している」という話。ハードル、基準が厳しいのかもしれないけど、そういうもんなんだね。
あとは「タフ」猿渡哲也氏の、タニマチぶりを拝見しました(笑)。
http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/archives/51353791.html
すし、肉食べ放題で徹夜の宴会だそうだ。まさにバリーアンドタウン、ザ・タニマチ。
彼はパンクラスをモデルに、それもけっこういい役回りで使ってくれる、精神的なタニマチになってくれてることでも有名だが、だんだん、集まる面子が「元パンクラス」になっているところも面白い。船木誠勝や高橋和生、菊田早苗の間にはあまり深刻な葛藤も無いことも分かった。深刻な葛藤があるのは尾(略)。
さて、最後のタニマチとして、パンクラスを丸ごと買収してくれるのはいつでしょう。
必要なのは、単行本一巻分の印税の三割ぐらいか?
ついでに最後に言うけど、個人的には「タフ」は格闘技漫画として、ぜんぜん質が高い作品だと思いません。