INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

”PRIDE後継団体”足り得るのかワールドビクトリーロード。問題はその一点だ

http://gbring.com/sokuho/news/news.htm
http://gbring.com/sokuho/news/2007_10/1015_wvr_02.htm

まず、本題の前にこの記者会見に対する各ネットメディア報道について述べたいのだが、今回はスポナビライブドアニュースと比べても「GBR」の圧勝でありました。それは鋭い視点とか秘密を暴くスクープとかじゃなくて、GBRは「会見の全文を活字化してUPした」という、その一点にある。いや、それ自体を「スクープ」とみなしてもいいと思う。
スポナビとGBRは、普段の報道を見ると前者のほうがマンパワー的に上回っていると思うのだが、GBRは価値判断がうまかったようだ。
ただ、全格闘技サイトに要望したいのだが、記者会見の全部を知りたい読みたいというのはWVRだけじゃなく、たとえば同じ日に新階級移行をひっそり発表したパンクラスとかも同様だす。
んだが、言葉を最初から最後まで文字起こしするのがしんどいことは百も承知。

なので、ぜひ「記者会見の動画UP」をご検討していただきたい。
普通にちっちゃなデジタルビデオカメラを持っていって三脚に取り付けて映しっぱなしにし、それをUPしてくれればいいのだ。K-1はひところ、そうやっていたね。
記者会見は有名人、有名選手も出るわけだから、その人の動いて話すところがみたい、というファンニーズもあるはず。


んで、WVRの今後ですが・・・・とりあえず、日本総合格闘技協会とコミッションも含め、ずらっと名士金満家の名前を並べてのアピール、一般世間向けというか、とりあえずこんな動きがありますよ、とアピールしたかっただけですね。一般新聞がどれだけ取り上げたのかはわかりませんですが。

http://blog.livedoor.jp/suck_me_disco/archives/51102444.html
の感想も参考にして書こう。


気になるのは、コミッションとやらが元警視総監をトップにすえたこと。「究極の暴力団対策は、”桜田門組”の杯をもらって企業舎弟になり、ケツモチをしてもらうことだ」とよく言われますが、まあそれを実践できたならめでたいことだ。
ただ、じゃあここにHERO'Sや修斗パンクラスやケージフォースやスマックガールZSTが入るのかね旦那、という話じゃいな。あ、ドンキホーテがかかわっている以上、貴重なスポンサー様だからパンクラスはお付き合いすることになるか。いっそ全団体でスポンサーになればいいのにな。簡単な天下統一だ。



コミッションというのを運営するのもただじゃできないことだし、経済基盤があるところが支援するのもひとつありだと思うのですので、小さいところはこれに乗っかるのもあり。ようはこれは今後のマッチメークにも言えることだけど、他団体とどういう外交を、今、目に見えないところでやっているかですね。

だから今回出てこない、元PRIDE残党軍の動向だ。

裏ではどうせ関わっているに決まっている(憶測)。ただ彼らは一人一人、流行の用語でいえば「身体検査」が必要。警視庁の面目にも関わるからな。だめならまあ、社員になるんじゃなくて委託会社を作るとかいろいろ抜け道はあるけど。

こういうことを、11月25日の講演会では藁谷浩一さんに聞いてみたいですね。

とってもさりげない宣伝。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20100101