INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2009-07-03から1日間の記事一覧

カワハギを味噌汁の具にしたら、これがあンた美味いなんて簡単なもんじゃない。

なんとも、味が深い。 煮付け用のカワハギだったので値段もお安かった。

これって「コロコロ原作」のアレか?ウルトラマン

昨日、一応冬木透オーケストラ聴いたんよ。あまり期待通りではなかったが、予告に全CS局を横断した「夏のウルトラマン特集」の予告編をやっていた中に 「ウルトラマン超闘士激伝」 があった。 アレか?コロコロコミックのアレか?http://www.animax.co.jp/fe…

椎名高志さんが「絶対TVには出ない」のポリシーを曲げてCS出演

だ、そうだ。 http://cnanews.asablo.jp/blog/2009/07/03/4410254 CSフジで好評放送中・『平野綾だけTV』第四回のロケ。<平野さんが漫画家の一日アシスタントをする>という企画の収録の模様です。TV出演なんぞは一生しないと思ってましたが、他ならぬ平野…

本日「エヴァンゲリオン新作映画1」のテレビ放送

いうまでもなくみんな知ってるんだろうけど、まあ一応ブログの読者層も考え(笑)、告知しておきます。 2009/07/03 21:00〜22:54 の放送内容 日本テレビ 金曜ロードショー 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版」 ついにこの日がやってきた!!人類が待ちわび…

イスラム教 覚書

最近知った話と情報をメモ インドネシアには「ムハンマド以降にも預言者がいる」とみなす異端(異教?)集団がある ★異端教団迫害が激化、ムスリム界に亀裂 インドネシアイスラム教徒が世界最多のインドネシアで、イスラム教の異端とされる少数教団「アフマ…

デトロイトでザ・シークが超大物だった理由が分かった!!

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20090630 なるほどね。そういう基盤があったのか。

そういえば今週の「もう、しませんから。」は居合術修行のまき。少年マガジンに本格作品あり?

今週の同作品は実際に真剣の扱い方を学び、巻き藁を切り落とすといった回で、なかなか興味深い薀蓄もたくさんある (刃を下にして腰に差すのは鎌倉時代などで、これを「太刀」という。江戸時代ぐらいになって抜きやすさ重視で刃を上にして差すようになり、刀…

高阪剛はヘビーなメタル・ロックマニア

昨日の「格闘ジャングル」冒頭では高阪剛がマイケル・ジャクソンについて語っていた。もちろん空手の話ではなく(笑)、「いやー、僕らの世代は彼の音楽を聴いて育ったからねえ」と普通に追悼。 高阪は小学生のころからあの顔で(関係ないだろ)洋楽を聞いて…

続・「空手家マイケル・ジャクソン伝説」

昨日のエントリーを書いた後、いただいたメール。信憑性は不明だとの断わりはあるが。 何かで読んだ記憶がある話。 士道館の初段くらいの男がこういった。 「押忍、館長(添野)、自分はマイケルジャクソンが5段というのが納得いきません。自分は士道館を愛…

つうかコミッションの偉い人が、インタビューで処分理由を語れや

どこの何さんだか忘れたけど、警察庁のほうから天下ってやってきた人だったろ?(※井上幸彦元警視総監とかですね) どういう議論をして、どうやって決めたんですか。 どうせ料亭でお昼にみんなで、三段盛りのうな重たべて、國保尊弘さんから「処分内容」の紙…

「意味無く司馬遼太郎」シリーズその2.「三崎和雄出場の章」

「だせばよい、三崎を。そして、その試合のあと、無期限に出場停止とする」 その奇策に、たれもがあっとおどろきの声をあげた。 このへん、当時の状況をしらないとわかりにくい。 当時、戦極は、北方に、ひとつの仮想敵国を想定していた。 DREAMである。 そ…

連絡

ミオリソの携帯にメールが届きません メルアドを変えたか、携帯をソフトバンクから変えたか、PCからは着信拒否の設定なのか。 とりあえず連絡を。