INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

PRIDE終戦。彼らはリングの外で敗れ、リング(金網)の中で敗れた

グリフィンがマウントへ。亀になったショーグンのバックからチョーク。入ってる。タップ。
残り時間わずかだったが、あのまま判定まで行ってもグリフィンだった。ショーグン完敗・・・。

なんでPRIDEファイターはUFCだとこんなに弱々しくなってしまうのか。いつものショーグンじゃなかった。
(略)
テイクダウンしてもガードからパス出来なかった。スタンドではグリフィンのパンチの方が入っていた。もともとスタンドの打撃では打ち負けることもあったが・・・。タックルを切られるたびに亀になり、パンチをもらい、次第に消耗していったのか。とにかく完敗。

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20070923


小生、上ブログの書き込み中継を、リアルタイムで中村和裕のとこだけ見てたのよ。
「あちゃー、中村負けたか。勝てば儲けもんだったのに、まあしょうがないな。しかしLYOTOをデビューさせたアントニオ猪木は見る目があったのかね。何にせよ一勝一敗か」
太平楽な感想を持った後、用事をすませに外出したのだよ。
で、一応結果だけ、ショーグンの決まり手は何だったのか、と確認のためにPCを起動させた・・・。
PRIDEにとっては、

_| ̄|○どころじゃないよ。


_| ̄| ))) ○ と首が転がって行ったようなもんだ。


自虐的に、昔の文章を引っ張り出そう。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20070523#p1

■[格闘技][UFC][PRIDE][ブログ]「将軍様の西国御討伐」。UFCにショーグン登場
(略)
いよいよ、切り札登場か。・・・って、普通に引き抜きなんだけどさあ(笑)。まあ擬似的にPRIDE−UFC対抗戦と考えましょうや。まあ戦艦大和出撃というか、「この俺こそが、最終防衛第5ラインなんだ」というか、これでショーグンが負けたらもうへなへなだよね。

ショーグンこそミルコ・ダンヘンファブリシオが敗れたこの戦況の中で、攻守を一変させるソーラーレイ・システムだった。
PRIDEファンは、こう高らかに宣言したはずだった。

http://www.oct.zaq.ne.jp/afakc406/girennoenzetu.htm

この勝利こそ我等PRIDEの正義の証しである。決定的打撃を受けたUFC軍に如何ほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。
敢えて言おう、カスであると!

またこのネタかい。
というわけでそれどころでは無くなりました。そろそろ玉音放送と参りますか。

まだヴァンダレイ・シウバがいる!!といいたいところですが、相手のチャック・リデルがまさにアイスマンの異名どおり、目の前で氷のように溶けてなくなってしまった。
ダナ・ホワイトも喜ぶべきやら悲しむべきやら。




まあシュートボクセだけに、
踏んだりけったりでございました。

いいこというね、俺。