INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

史上屈指の名勝負、無料でネット公開!「ショーグンvsダンヘン」1st!…再戦を前に

ダン・ヘンダーソンvsマウリシオ”ショーグン”フア
http://uk.ufc.com/media/Fight-Night-Natal-Free-Fight-Rua-vs-Henderson-UFC139

無駄に年輪を重ねているブログですのんで、そのときに感想かいてたわー。

■「PRIDEワンナイト・スタンド」か「UFCの進化の一過程」か。ダンヘンvsショーグンは伝説に。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20111121/p1

ことばは不要な、熱戦でありました。
それでもなんやかやと書くのがブロガーなわけだけど。
タイトルにうたった「ワンナイト・スタンド」というのは、UFC−PRIDE関係のように、買収によってECWを吸収合併したWWEが、その後WWEではいまいちくすぶっていた元ECW勢力を使って”一夜限りのECW復活”というコンセプトでもう一度行った大会。
それが内容的にも興行的にも非常に成功したのでした。

おう、両方ともPRIDEを自分の歴史の中に持ち、PRIDEも彼らを歴史とする。
そんな「プライ度」高き熱戦。
その後、この二人は黒星もいろいろついて限界もそりゃあるだろうが、それでも再戦に期待できるではないか。
そのためにUFCも、この初戦の映像を無料公開したのだ。


ダンヘンvsショーグンの再戦はFOXスポーツで放送!!24日。

http://foxsports.jp/report/20140313_65.html
3月24日(月)
8:00〜 [生]UFC ショーグン vs ヘンダーソン
当日21時の再放送もあるでよ。