INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ほんとにハリトーノフ獲得。「佐藤大輔にも声を掛けてる」…本当は抜け目ない谷川貞治

本人の公式サイトはロシア語でアレだが、あちこちで報道されている。
http://www.mmaplayground.com/forums/topic8963-1.html

You have probable already read that he joined Golden Glory with such fighters as Schilt and overeem, but now he signs with K1, from his website kharitonov.mmaru.de

"Sergey Kharitonov signed contract with K -1 Sergey Kharitonov it signed contract with the boytsovskoy league K -1. Sergey will fight at the tournaments by the mixed style Heros, and in the future and at tournaments K -1."


私がhttp://d.hatena.ne.jp/gryphon/20070816#p1
■[格闘技][K-1][PRIDE][TV]GG移籍のセルゲイ・ハリトーノフ、HERO'でなくK-1GPに主催者推薦枠で参戦!1回戦はチェ・ホンマンと「超異次元対決」の実現へ・・・・そんなことは、まあまさかあるまいが


というのを書いたのはあくまでシミュレーションだったのだが、K-1GP参戦はともかく、ちゃんとハリを獲得したのは大したものだ。ダナはどーせ「アメリカじゃ無名だから、はじめから獲得するつもりは無かった」とかいうと思うんだが、何だかんだ言ってもPRIDE番付の上位の人間を取りこぼし、あまつさえ”ジョーク”団体の方で闘ってしまうのは失敗の部類だろう。というか、UFCはオランダ(ハリはGGと契約)とのコネクションが弱いな。

ハリとは無関係かもしれんが、HERO'Sは「ギャラはXX円ですが、あなたは地上波のゴールデンタイムで試合が放送され、一躍有名人になります。これを金額に換算してください」というオファーの仕方ができるからな。
そういう点ではダナがPRIDEの地上波中継を復帰の前提とした戦略を立てるのも間違いじゃない。


で、GONKAKUの62P。聞き手は茂田浩司氏。

−−(略)いろいろな選手がHERO'Sに来るんでしょうけど、僕は一番PRIDEから引っ張るべきは「佐藤大輔」じゃないかと思うんですよ。

「ああ、もちろん。もう声は掛けてますよ(アッサリ)」

−−やっぱりそうですか。

「僕は、個人的にですけど(PRIDEの)選手は特にという人はいないですけど、佐藤大輔君は欲しいですもん。彼だけは自分から声を掛けました

−−いや、本当にパワーダウンしつつある格闘技界でGONKAKUも頑張りますけど「佐藤大輔」は絶対必要だと思うんですよ。「魔裟斗vsブアーカオ」とか、彼の煽りで見てみたいと思います。


ただなあ、今のままHERO'Sに来ても佐藤氏の技術と立木文彦氏の声で
「彼には闘う理由がある。病気の母親と、高校に進学したい妹と、今年生まれた双子の子供と、うんたらかんたら」
を作らされるんじゃないかしら(笑)。
まさに「ジャンルが違うよ!!」(笑)